2015年9月23日水曜日

尾根歩き

八方駅~兎平~黒菱平までゴンドラとリストを乗り継ぎ 1830mから第三ケルン2080m迄登りました。 


































1974m近くで睡魔が襲い気分が悪く動けなくなりました。以前夕暮れ迫る山道で同じ状態になた時食べたチョコレートの一かけらが血管を巡って流れ体温を上げてくれた事がありました。同じように今日もエネルギー不足のようです。 糖分と塩分・水分を補給して 休憩をとると体力が戻り歩けるようになりました。おじいがコースをとって前を歩いてくれます 其れについてよたよた歩きだすと呼吸が整い楽になっていきました。第三ケルンでゆっくり昼食を済ませて 八方池を巡り楽な道を下山しました。

こんなことが起こるんですね。 諦めていた山登りが出来ました。 ハルさんとおじいには感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿