2015年9月3日木曜日

秋の花

秋の花を求めて・・・・皇居東御苑に秋を捜しに散歩です。でも今年は自然が少し今までとは違うように感じます。 昆虫を見ません。草の丈も伸びません。花も小さくて小振り。御苑内は家族連れの外国人ばかりでした。 思いのほか蒸し暑く疲れ果てて退散してきました。
 
アキノタムラソウ



キンミズヒキ



よく似ておりますが八つ手ではありません。 セリ科・ウコギ科の植物だと思います。



ウスギモクセイ



乾門前 皇后さまが戻られるところを撮らせてもらいました。何度かここで立ち会わせていただきましたが たとえ私しが1人でも 会釈をしてくださることを知っております。 とてもカメラを撮り続けることは出来ません。 車が近づくと頭をさげます。今日もお顔を拝見できました。



0 件のコメント:

コメントを投稿