2015年9月20日日曜日

目黒のさんま

人の集まる所には出かけませんのに・・・・・行ったんです目黒に さんまを食べたくて。
大変な人出でした。 目黒川の両脇には”さんま引換券”を貰う人の列が続きます どんなにか美味しいのでしょうが せっかちの私達はとても並ぶ気にはなりませんでした。会場に入るのでさえ行列です。 すり身汁・ さばの焼き串もちろんビールも楽しんできました。一日中催しがあり 賑やかでした。

























4 件のコメント:

  1. ここ、落語でも有名ですね!
    今朝、ちょーど、関西のある研究所が
    サンマの栄養価はすばらしい!ってユ~てました。
    ただし、そのまま、ドーンと焼くと
    EPAとかDHAとかPTAとかIMFとかが
    油といっしょに流れ出てしまうんで
    片面だけ、皮に包丁目を5箇所ほど入れて
    その面にサラダ油を薄く塗って
    焼けばそれらはサンマの中に残るそうです。
    味も微かに良くなるそーです。
    まだ試したことないけど・・・

    返信削除
  2. 山坊主さん有難うございます。
    よく料理研究家なる方たちが 色々おしゃりますけれど
    ややこしいこと出来ません。
    口から美味しく食事が出来ればそれが最高の栄養だと信じています。
    よく食べ よく笑い よくしゃべり よく寝ることです。これなら出来ます。

    返信削除
  3. 致しません。

    私致しませんから料理!! 食べるだけ!!

    返信削除