2022年11月25日金曜日

色付きを楽しむ

テレビはウクライナからドーハのサカー一色になりました。絵本の80代過ぎの仲間が見ていたようで無関心だった自分が恨めしくなりました。 勝ち負け物はハラハラして見ていられません。アイススケートのようなものも転ばないか心配で見ません。何しろ競うものは遠慮します。運動神経皆無の私は・・・古代ローマの奴隷とライオンの格闘技の様に必死で歯を食いしばる選手の姿が見ていられないのです。テレビで繰り返し繰り返しゴールシーンを見ると 同じ団体スポーツでも サッカーは野球よりは面白いと感じました。


 久しぶりに北の丸公園へ行った日 紅葉を楽しむグループを見かけて・・・楽しそうでした。    モミジ林の横でお孫さん連れのシニヤーグループ。















中の橋前の広場







あそこで・・・翡翠を見ていたな~~~池前の桜紅葉が散り銀杏も輝きました。
















5 件のコメント:

  1. ♪銀杏は手品師 老いたピエロ・・・

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 山坊主様 

    お早うございます。
    詩的なコメント感動しました。「貸してあげよか アコーデオン」
    銀杏は 東京都の木です。 今都内は明るく輝いています。
    「秋がゆくんだ 冬がくる」寒さにお気を付けください。

    返信削除
  4. フランク永井さんの曲の中で一番好きなモンで・・・

    返信削除
  5. フランク永井は低音の魅力 水原弘も低音の魅力
    漫談の牧伸二 低能の魅力・・・・・
    の時代に育ちました。 昭和真っ只中 甘い声が懐かしいです。

    返信削除