2022年11月26日土曜日

秋深まりて

市ヶ谷のF薬局まで 化粧水等買い出しに行きました。 店員にポイントカードをスマホに入れてくれるよう依頼しました。 初めての私のスマホを根気よく操作してくれましたが スマホには取り込めませんでした。でもとても好青年で感謝しています。共通のポイントカードは持っていますので紛失しないように気をつけましょう。しかし自宅からは遠いです。 近くのS薬局で同じことを求めましたが・・・不親切でした。 でもかさばるものは此処で買いたいので カードを紛失した旨を伝え 再度カード発行を求めました。此処の青年は違った意味で親切でした。高齢者は若い人の知恵を借りないと社会生活にもついていけません。その点若者は高齢者に親切です。そんな時白髪は大いに助けになります。


北の丸公園に来ている園児たちはみな 赤・黄・緑と保育所ごとに色の違う帽子をかぶっています。それにエプロンをしていたりと工夫されていて・・・こんなに子供がいるのかと首をかしげます。







池前の大欅  石のベンチ・・・よく腰かけました。





カラスが水浴びをする紅葉林横の流れ。





ミズキの落葉だろうと思います。 重なって朽ちていく最後の色です。





大銀杏の前小鳥林に続く小径のハゼノキ。 色が冴えませんでした。





小鳥林のヤマボウシの道

 


































0 件のコメント:

コメントを投稿