2022年11月28日月曜日

 お茶の水のスパへ行きました。前回気持ちが良かったので銭湯のセットを準備しておきましたから決まれば早かったです。何故そこへ行くかと申しますと 区から入場券が送られてきたし 11時始まり食堂にビールもある 自宅にはない湯量で温まり身体がほぐれるし又運動にもなるからです。無事スパに着きました。 靴箱に靴を入れて鍵を抜いて 切符を出して ???ところが今抜いた鍵がないんです。いくらポケット・布袋を捜しても有りません。それが無ければ靴も出せないし‥‥鍵つけ忘れと思って靴箱に行っても無し 2度目に見に行った時左腕に鍵(1)をはめていました。 あああ疲れる。  靴箱の鍵(1)を受付に預けると違うカギ(2)をくれます。帰りにこのカギを返すと靴の鍵が戻されます。 更衣室はピンクの鍵 腕にはめて入浴してロッカーに戻ると床に鍵が落ちています。吃驚仰天慌てて拾いましたが 私の(2)はしっかり仕舞ってありました。とりあえず受付に届けると 「子供さんに渡した鍵です。」とのことお礼を言われました。ちなみに私の鍵(2)には千代田区の入場券の方ですね。との事でした。流れが把握でき慣れれば簡単なんだろうが?? これもボケ防止の脳トレです。


少し華やかな金糸の入ったレースのブラウスです。






















豪華なレースの端切れを頂きましたが・・・・いじけて使いませんでした。














帯揚げです。







































0 件のコメント:

コメントを投稿