2023年8月15日火曜日

少し変わっている。

8月15日と言うと・・・玉音放送。 「堪へ難キヲ堪ヘ 忍ヒ難キヲ忍ヒ・・・」あの声が聞こえる。でも今日は違った 台風7号の進路・風の強さ・雨の激しさが絶え間なく放送されています。 戦後は終わったような気がしました。昭和天皇が東京に台風が来なくてよかったと思ったが 地方に上陸したと思うと喜べない・・・と話したのを見たことが有ります。みんな同じ気持ちです。


クリニックがとても楽しい。 大小の植木鉢が沢山あります。 置物も笑えます。

沖縄石垣島米子焼 わっしょい  不思議なもので調べると・・・・同じようなものが出てきて吃驚しました。惹かれた訳が判りました。 父の思い出が撮らせたように思います。








カエルと干支のウサギです。





ステファニア・エレクタ  コーデックス塊根  黄色い花を咲かせるようですが毒持ち植物のようです。 困ったことにこれが欲しい。





エレベーターホールのハト 







玄関を出た所のハト




















0 件のコメント:

コメントを投稿