2023年8月22日火曜日

薔薇

今は穏やかな空ですが 午前中強い雨も降りました。 ダムのある山沿いに雨が降ってくれますように。 最近ニュースで山火事の恐ろしさを見ると・・・・何故世界中でこんなに乾燥した気候になったのだろうと思います。 今までも山火事は世界中で驚くほど発生していることを知りました。森林の浄化作用が無くなると・・・又空気が乾燥して山火事になるとのこと。以前アマゾンの森林地帯が焼き畑農業の為 魚の骨の様に開発されて問題になったことが有りました。 森は数年で育つことは無い。 


此処の薔薇は2人の庭師に手入れされていましたが・・・・夏の薔薇は小さかったです。







































0 件のコメント:

コメントを投稿