2023年8月19日土曜日

変わり胡蝶蘭

 九段坂病院の先生を紹介してくださった坂上の醫院へ報告をしがてら・・・今度は右脇の痛みで行きました。「腸は動いているから暴飲暴食と冷たいものを飲まないでね」注意をされました。整腸剤を頂いて 思いかけず早く済みバスの時間に間に合いましたので築地に行きました。ただ目的の「はいばら」で買い物しただけですが 帰りのバスは1時間以上待ちます。さりとて築地場外市場をうろつくには大変な人込み 以前のように銀座まで歩くのは無理と考え 来たバスに乗って有楽町駅で下車して地下鉄に乗り換えです。 築地は近くても足の便が悪く 遠いいな~~~。


こんな色の胡蝶蘭初めてです。豪華と言うより・・・・少し騒がしいようにも思います。
















花の新色を作るのは 突然変異か 何代も掛け合わせて作ると聞きます。店主の話だとこの花屋は変わった花が多くあるとのこと きっと私がほしいコーデックス塊根も有るに違いないと思いました。 これ以上植木鉢が増えたらどうするのよ・・・・だからあの部屋片付けたのか・・・下心があっての事。  花屋の封筒を貰ってきました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿