2023年5月1日月曜日

薔薇

バスはまだ間に合う。 坂上のバス停から築地に行きました。すごい人出です。場外の路地はすれ違えない程です。 皆何かしら串に刺したもの(焼き鳥・焼きイカ・卵焼き・シュウマイ・焼肉等々)を食べていて 触れないように気を使います。 はいばら~鮪屋~松露~野菜屋~漬物屋で終了。 帰宅のバスは1時間待ち 荷物を整理して4丁目まで歩きました。 和光のショーウインドウを見てバンクリ・カルティエのアクセサリーを見ながら 地下鉄で帰ってきました。 今日は月曜日なのに関係ありません。 白人は気遣いが有りますが 東南アジアの旅行者は迷子になるまいとしてグループで立っていて道ふさぎですが 皆楽しそうでも心細そいのでしょう。  家族連れの外人と若者ばかり 乳母車が多かったのに驚きました。


千鳥ヶ淵交差点の交番の窓柵を登って薔薇が咲きました。 警察官が世話をしているのではなく 近所の方が手入れをしているとのことです。背丈も大きく成りました。
































0 件のコメント:

コメントを投稿