2023年5月15日月曜日

ソケットとプラグ

2日間の外出は疲れを残した。 祭り好きの両親を背をって育った街を歩いて矢張り浮き浮きとしました。お神輿を見ると「ソイヤッ ソイヤッ」と掛け声をかけたくなります。父は何時も首から笛を下げて 「ピッピッ ピッピッ」笛を吹いて子供達を誘導していました。今その笛は自宅のインターホーンの受信機にかけてある。 地震時玄関へ逃げる際 これを持って逃げるためです。 ですが先日の地震でシュミレーションしていた行動はとれなかった。 海苔巻のように布団にくるまって ベットの下に落ちた。 左右によろめきながらテーブルの下に入って揺れの止まるのを待っただけでした。


風神雷神図屏風・・・・少し違う。ソケットとプラグを持っている・・・写真を現像してる最中に気が付ました。 すごい~~~~現代の風神雷神はこうなるんだ。 好きだな~~~~
























0 件のコメント:

コメントを投稿