2023年5月3日水曜日

みどりのパッチワーク

ハルさんから「新緑見に行かない 行きたいところある??」と連絡が有り行先はきまらないまま準備はしました。・・・嬉しかったのか眠りは浅く何度も起きて午前4時頃からもそもそしていました。6時45分頃駐車場でピックアップしてもらって関越自動車道を走りました。「草津白根から 雪の大回廊を見に行こうと思ってね。」「渋峠??大好き」「何回も行ってるよね。」あんなに何度も行ったところは無い。ところが前日の雪が凍結の為にルートは閉鎖中 もしかして?とライダーや乗用車が 開通を待っている。ハルさんの聞き込みで強風があって無理と判断して私達はナビ任せで別のルートを捜して走った。どうやら山頂の下の山道を走っていたようで義弟はヘヤピンカーブの山道を喜んでいたが私は車酔いになった。それでもホシガラス・オオルリなどに出会えて緑の美しさを楽しんだ。 其の後小布施に向かい竹風堂で栗おこわの定食を頂きました。ニジマスの甘露煮が美味しかったです。 此処に叔母やM子さんと来たな~~~。忘れずに仏様のお土産に栗おこわを買いました。


何時もの事 私は後部座席で景色に見入ってました。 何色ものみどりが流れます。新緑はやわらかで 輝き 山肌は緑のパッチワーク。女2人は「ゴールデンウイークかね渋滞も無くておかしいね。」と言うばかり。




























何時もの様にハルさん地酒を飲もうとしたら・・・・アルコール類無しとのこと。「長居されたくないのよお酒で・・・それに皆車だよね。」で納得。













0 件のコメント:

コメントを投稿