2023年5月25日木曜日

色鮮やか

 昨日清水門を抜けて区役所の裏の道を感で歩いて1本道を読み間違えた。細道の角に色鮮やかな紫陽花が咲いていました。カメラを向けていると主が出てきて「ここから切って挿せば直ぐに根が出て来年花が咲きますよ」とこともなげに言った。吃驚して「此処に楽しみに見に来ます。」と丁寧にお礼を言いました。 内心小粒でピリリと辛い山椒の様な花で美しいと思いましたが・・・・紫陽花は大きく成ると思いました。ベランダは満員です。


色も姿も引き締まった花でした。



































紫陽花は植わっている土壌のpH数値で色が変わると聞きましたが 他では見ない美しい色彩でした。































0 件のコメント:

コメントを投稿