2023年5月7日日曜日

山なみ

雨と風・・・・静かでいいわ。 石川県の地震は群発地震で暫く続くとのこと 地球上の気候・地殻変動が異常になってきように感じます。 昨夜 イギリス国王の戴冠式を見ていたら 窓外に大きな月が輝きその色はとても鮮やかで美しい色で心に残りました。


山頂駅を出るとこの景色です。 足元が~~~~怖い!!  何しろ山登りがきつく出来なくなった私には大興奮の瞬間で 連れて来てくれたハルさんと義弟には感謝です。 以前「登山が出来なくなったら出来る方法を捜せばいい」と言ってくれた義弟の言葉に甘えます。標高1770mからの一望です。




 

此処までのロープウェイ代往復2500円 ペット500円。若い2人連れはプードルが一緒でした。






山頂駅にあるカフェ   愛知県から来たトマト農家のご夫婦は義弟の説明に驚き何時までも山の話しをしてました。  毎回山の名前は教えてもらいますが・・・・覚えません。 強風のためか青空に浮かぶ山並みを 義弟にははっきりと区別できるようです。








5月の連休に全く混雑にあわず3人だけで一日を楽しんできました。 強風でゴンドラが運休してないか確認したりと ハルさんは大変だったと思いますが変化の多いコースでした。















0 件のコメント:

コメントを投稿