2023年7月19日水曜日

寄せ植え

強い陽射しは無いが・・・・蒸し暑さがベランダから入る。冷蔵庫寂しいのでパン屋に行きたいが元気が出ない。腰痛と腹痛は消えないで鬱陶しいです。 明日はシルバートレーニング行くだけ行ってみるつもりだから帰りに買い物をしよう。 グズグズしていてもお腹は減る。 

花屋の前に大きな鉢でブラックベリーが鈴生りでした。

 




寄せ植えは今までしたことが有りません。 一時だけで植物が大きく成ると姿が崩れるように思っています。


















昨日40年間脳梗塞の妻を介護して疲れ果てたのだろう 車椅子ごと妻を海に突き落とした 82歳の老人に実刑判決が出た。自分の子を殺す若い母親もある中・・・・40年介護したことは並大抵のことではない。なぜこの2人を助けられなかったのだろうか。 私は 親を看て大変だった時に 根気よく諭して力になってくださった区の職員がいて救われましたが。若くても大変だったのに老々介護で40年 40年気が休まる日は無かったはず。決して殺人を認めているわけでは無い。 助けを求めればよかったのに 本人も迷惑をかけたくない一心で助けも求めず頑張って でも他の人に頼る勇気が有ったら。今ならわかるが最中の私も意固地だったから  此の夫の優しさ忍耐強さが悲しい。















0 件のコメント:

コメントを投稿