2023年7月22日土曜日

不思議な本

 先日まとめ買いをしてきた本の中に とても変わった本が有りました。 古本店前のワゴンに入っていました。 値段が付いていません レジで確かめると1500円とのこと・・・定価は2500円です。1000円ならいいのにと思いながら「高いな~~」と言ったら「この本は価値がありますよ」と言われ よく内容を見もしないで買ってきました。 昨日読んで これ絵本なのかしら??作りは変わっていて、内容も頭に入ってきませんし 最後の注釈で え!!と頭が混乱して・・・困った気分になりました。 でも1500円は安かったと思いました。 見も知らぬ男女の文通なんですが 絵葉書有り 封書ありで 封筒が貼ってあってその中に英語の手紙が入っています。 残念私には読めそうも有りません。 最初から頁を繰ると 白紙のページの中に袋が貼ってあり中に黄色の小冊が入ていました。其処に訳文が判りやすく書かれていました。二人の文通の手紙が入っていて とても手間のかかった本です。河出書房新社発行でした。







最初の絵葉書  この絵に引き付けられて・・・・値段を捜しました。








































最後に来て わけわからなくなりました。 難しいし悩ましい!!  ニック・バントックは飛び出す絵本の作者です。 この本は続編の「サビーヌの日記」完結編の「黄金のとびら」で三部作になっているようですが  すでに入手困難のようなので・・・神保町の古本屋街で捜しましょう・・・急ぐこともないから。



























0 件のコメント:

コメントを投稿