2023年7月2日日曜日

大江戸骨董市

暑くなった・・・汗をかきに行こう。 先週間違えた大江戸骨董市へ出かけました。 何か不満でもあったのか?? やたら欲しい。 まずピアスを買った。 次にグラスを2客・ 何故か招き猫が欲しかったがぐっとこらえた。(あまりに重かったから。)珍しく冷静になる前に人形を1体買わされた。売り手は買い手の心を掴むのが上手い。断捨離断捨離と喚いているのに・・・・馬鹿だな~~~と思う でも今日はお小遣い1万円と決めれば まだ高価なものは買っていない 後はダイソウで植木が買える。そう考えると満足・満足と嬉しくなた。

考え無しで品物は見てはいない。よく吟味はしているつもりでも・・・騙されるのは一瞬です。




会場は活気があって 広場は強い陽射しで暑かったです。僅かな日陰を捜して一息ついています。外人は着物を 親子連れは玩具を捜しているようでした。 若い女の子たちはアクセサリーに沢山集まっていました。カップルも結構品定めをして楽しそうでした。私は欲しいものを捜してウロチョロしてカメラどころではありませんでした。今日は気に入ったものが多かったんです。







「1つ買うから写真撮っても良いですか?」「良いよそんな買わなくっても好きにしな」ところが此の店主「向こうのみどりを入れて撮ると綺麗だよ」「もっと下から広角なんだから」と声をかける。「カメラ好きなんですね??」と聞くと嬉しそうに笑った。 婆さんが何に撮るか??と思ったのだろう。 優しかったのに200円のスプーン1本も買わなかった。次回は2本ぐら買わなくてはと思った。でも何本も並んでいるから楽しい。1本や2本では・・・様にはならない。








 









この青年銀製品が欲しかったようだが 1個200円では私は無理だと思った。 案の定銀メッキならあった。

















0 件のコメント:

コメントを投稿