2023年7月4日火曜日

ツボサンゴ

ロシアの足元が・・・・きな臭い。早くに終わってほしい。 NHKで人間が起こしてきた戦争の歴史が紐解かれましたが衝撃的な数の戦い・・・ヨーロッパの300年戦争と第二次世界大戦の死者数は同じほどでその多さ。 人間は昔から争いを起こしてきた。 こん棒の殴り合いから 弓・槍を経て 火薬・銃が幅を利かせ 今はボタン一つで戦いは終わると思っていたが泥沼の匍匐前進 兵士が消耗品であることは第二次世界大戦と変わりはない。 国を守りたいウクライナ 個人的体面を保ちたいプーチン。 狂人は・・・暴君ネロ以来あまたいる。 ヒットラーでさえ服毒の上ピストルを発射している。 プーチンは殺されるのを待つのか?? 以前「戦争は人間が出来る自然淘汰だ」と聞いたことが有った。


ヒューケラ (ツボサンゴ)  ビルの横の通路に見かけてから久しいです。 ユキノシタ科だと思わせる葉の色が変化に富みます。























































0 件のコメント:

コメントを投稿