2012年10月13日土曜日

テディベア

思い出の布布ー2
手作りテディベア 今は昔の乙女心を思い出します。

 古い友が作りましたテディベア。あまり可愛かったので・・・もらてきましがこの後暫く手芸に凝りまくり 縫いぐるみを幾つも作りました。
この人形の可愛いところは 脱ぎ着出来る上着とスカートそれにレース飾りの下着を着ていることです。

初めてのテディベア 1駅前の手芸店で材料を買いました。夢中で作ったのを思い出します。鼻先の刺繍糸が上手に刺せませんでした。

2作目です。 大変苦労しました。 まずパッチワークを作り それを裁ちましたが布が重なり固くて針が刺さり辛くなったのです。 でもそれなりの価値と面白みがあります。



義妹がプレゼントしてくれた熊です。足の裏に私の誕生日が刺繍してありました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿