2012年10月7日日曜日

北鎌倉

朝突如決定!発8:05(自宅)~8:49横須賀線(東京駅)~9:59北鎌倉着
駅進行方向左側は最近 右側は昔 何度か歩きました。今回は右・・・・面白い出会いがありますように。 
一度も天気予報を調べませんでした・・・それほど急でした。霧雨・小雨・こぬか雨で時折傘をさしましたが 返ってしっとりと苔が色を見せて・・・やはり一期一会の空気でした。
東慶寺に入ろうとしたら・・・左の枝道の喫茶店の店主が≪開店≫とプレートをひっくり返しニッコリと目が合いました。素敵~~~仏様より食い気・・・でエ~~ご縁です。

            まずはカメラご機嫌伺いの・・・記念写真

み見事な重量感で落ち着きそう・・・これからなのにコーヒータイムでエネルギー補給
 


 静かで去りがたい雰囲気でしたが・・これも霧雨降り観光客がいない一時だからでしょう。 寒い朝のコーヒーも味わい深そうまた来ましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿