2012年10月30日火曜日

試し撮り


カメラの使用書を読みました。今朝はその効果を試し撮り。
カメラはリコーGXRです。50ミリのレンズの接写が思うようにいきません
其れで MFにしてピンとを合わせる方法を試してみました。

                      カタバミの花後です


 
 シジミチョウの正面からの顔かわいい~~~


                此の蛾とは今年2回目の顔合わせです。

2 件のコメント:

  1. GXRを購入されたのですか~
    私は同じリコーのR8がまだ壊れずに使っています(笑)
    落ち着いた色合いの画質が好みです。
    真正面からの顔ユニークですねぇ
    いよいよ紅葉のシーズンですね。
    私はまず菊花展に撮りに行こうと思っています^^

    返信削除
  2. 今日は お変わりなくお元気ですか?
    リコーGX100から 昨年9月にGXR28~300ミリズームレンズに買い換えました。
    酒さんに単レンズの良さをアドバイスされ1月頃単レンズの50ミリを追加したのですが 使用しませんでした。
    体力的にキャノン EOS60Dは毎朝は持ち歩けません。
    朝のお供はもっぱら リコーです。最近 接写がしたくて50ミリの出番と相成りました。

    返信削除