2014年12月29日月曜日

メタセコイアの森

寅さんに別れを告げ・・・・金町から水元公園へ。 目的は3つです。 その1 カツサンドとローングチョリソー入りパン その2 メタセコイアの森 その3 あんぽんたんクラブ。


その1は・・・・満足しました。    その2までテコテコ歩きました。
 紅葉した葉は姿を消していましたが 北の丸にはない森を作るメタセコイアの木を楽しみました。














その3は・・・・・実現しそうもありませんでした。「橋の向こうで会える気がする」「皆帰ったよ」「今までが奇跡だったんだよ」「捜すときは会えないものね」「でも会えるような気がする」「橋渡って戻って帰ろうか」・・・・・・でも執念でしょうか又奇跡は起こったんです。
「あ!!居た!」「あ!居た」何気なく振り返った先に・・・”・おっちゃん”が両手を前に突き出してひっくり返らんばかり・・・・・奇声を上げて再会を喜び不思議な巡りあわせに寒さも忘れました。日が傾く中藤岡さんを交えてカメラ談義が続きました。不思議なことにバス停に向かう道すれ違った自転車の人に 「あんぽんたん」と声をかけたら・・お仲間でした振り返ってくれたのです。
にこにこと迎え入れてくださった”あんぽんたんクラブ”の方々にお礼を申し上げます。 楽しい時間を有難うございました。水元公園に親しみを感じます。



4 件のコメント:

  1. こんばんは。今年もあとわずかになりましたね。
    メタセコイア背が高いですねぇ。
    私もせめて年内にもう一度撮り納めもしたいのですが、どうなることやら・・・
    よいお年をお迎えください。

    返信削除
  2. こんにちは いつも有難うございます。
    メタセコイア真っ直ぐな木で成長が大変早いそうです。
    紅葉が真っ赤で美しいので来年挑戦してみます。

    あまり忙しくせずに お元気でご活躍ください。
    ブログを始められたらお知らせください。

    返信削除
  3. ソノ、オッチャン、ですッ!!。
    イヤイヤ、まっこと(誠)、縁は異なもの味なもの、とは言いますが、
    こうも屡、御会いすると為ると、
    もうコレは、運命、天命、宿命、酒命?、
    うゥ~ンっ?、違った、ちがった、腐れ縁ッ!!。
    アッ!!、違った違った、
    だから、マッ、そのォ~、なんだッ、
    ツ、つッ、つまり、デスよ、
    要するに、ですね、簡単な話し、
    世間で云う、2度有る事は3度有る、ッて、言う、
    アレ、ですよッ!!。
    まぁ~、長年生きてると、予想も付かない不可思議な事が起きるので、
    オモロイもんです。
    又の機会が、楽しみ、愉しみッ!!。



    返信削除
  4. 本当にありましたね3度目が・・・・・・
    でも・・・これって悪いことが続くから注意しなさいってことではありませんか?
    まあ~~~~いいか細かいことは。
    こうなると 面白くって次はどうなるかが楽しみですが
    心が不純になると・・・お会い出来ないですね。
    その時は カツサンドとペッパーソーセイジのパンを食べて帰ります。

    返信削除