2014年12月7日日曜日

カメラ

 夏ソニービルで カメラを見ていました。 毎日持ち歩くリコーは製造中止それにだいぶ使い込みましたので代わりの軽いカメラが欲しいと思っておりました。酒命さんには「ミラーレスがもうすぐ出るから待ってみたら」と諭されておりましたが 11月末またソニービルでα7Ⅱを手にして決まりました。 レンズも2本選んでもらい 12月5日の発売を待って昨日購入しました。

 初めて・・・・自分の使ったカメラを並べてみました。義弟に借りてカメラを覚えたミノルタ ニコンF3は返却しましたが その後節操なく色々と集めたものです。 これはリコーGXRで撮りましたがもうこれらのカメラを使いこなす自信はありません。






新しいカメラです。 出番は・・・・・・勉強してからです。レンズはこれからが楽しみのようです。





2 件のコメント:

  1. す・すごい・・・(絶句)

    返信削除
  2. カメラはシャターを押すもの 並べるものではありませんが・・・・
    19年間 途中4-5年ブランクはありましたが使い込んだカメラです。
    愛おしいんです。あのカメラかかえてトコトコ歩いたよなあ~~~

    返信削除