2014年12月22日月曜日

二枚のスパッツ

寒くなって・・・とうとう私の弱い季節に突入。体を冷やさないようにまずは暖かい下着を買いにゆきました。 スパッツなるものが欲しいと店員に話すと・・・・・あんなのがほしいな~~~と思うようなものを持ってきてくれて内心嬉しかったですが一応驚きを見せ「派手よ私には・・・・」 「そんなことありませんよ暖かいですよ」結局2枚買いました。帰宅の道々それを着た姿を想像して 笑いが止まりませんでした。
恥ずかしいというより 可笑しかった ただただ笑えて可笑しかったです。
着られることは店員が保証しているけど キリンの柄が何になるんだろ~~~~~
”楽しいな楽しいな おばあにや・・・怖いものない”と ”誰に見せようと 怖いものない 恥じらいない”
かわいそうなのはキリンです。  キリンはきっと ≪ツチノコ≫にでもなるのでしょう







自分一人が驚くだけで 外にそのまま出掛けるわけではありません。何方をも驚かせず 悩まさせず ましてや笑い殺すこともないのですから 平和と言えば平和なことです。

4 件のコメント:

  1. 気にせずドンドンはきましょう!温いが勝ち!
    それに天神橋商店街のおばちゃんに比べたら充分「地味」!!

    返信削除
  2. 有難うございます。
    山坊主さんならきっと笑わないですすめてくださると思いました。
    伸縮性に富み暖かいのですが・・・・厚みがあります
    そのため コロンコロンになります。
    何がって・・・・・お腹がです。
    縦縞だったら・・・さしずめ立派なスイカでしょう。

    返信削除
  3. 確かに、東京駅のスイカはたいへんな事になりましたねネ!
    関係無いか・・・

    返信削除
  4. 無関係ではありません・・・・スイカにとっては迷惑この上ありません。
    申し込者全員が買えるようになりそうですよ。
    そうなったら・・・・価値なし申し込者は半減ですよ。

    返信削除