2018年5月28日月曜日

白い花

初夏白い花の季節になりました。大きなタイサンボクの花が満面の笑みで咲いています。なぜあんなに高いところでと残念です。


ヤマボウシではないでしょうか??




背伸びして両の腕をのばしてやっとです。









北の丸公園の八重のドクダミはわずかになりました。 今年4月中頃咲いていましたイチリンソウの2株が見つかりません。 いくら探してもそれらしき跡が無いんです。落ち葉だけがそこに重なっていました。楽しみにしている草花が姿を消します。八重のドクダミも 踊り子草も 華やぎがなくなりました。白とピンクの踊子草は土手では全く見られなくなりました。











0 件のコメント:

コメントを投稿