2018年8月8日水曜日

お知らせします!! 

台風に備えて室内に取り込んだ植木鉢だけでもうっとうしかったのに洗濯物を干していました。20センチ四方のプラスチックの箱のなかで揚羽蝶が動いています 蛹が孵化したのです2頭です。プラスチックの壁にぶつかって悶えていました。すぐ割りばしを入れてみましたが移動しません。手を入れて翅を摘まんで出しました。植木の部屋にブーゲンビリアの鉢を入れてそこに置きました。揚羽は落ち着いたので蜜水を作っておきました。なぜ今日なのでしょ 台風の中放せませんので 雨の中ミカンの葉を切りに行ったり 知人に知らせたり疲れました。





































最後に蛹になった一つが残っています。2~3日の差があったと思います。今度は孵化に立ち会えるといいな~~と願いますが果たして???

0 件のコメント:

コメントを投稿