2018年8月17日金曜日

楽しいな~~

子供のために色々な企画がありました。元気なのは女の子のようです。子供のための催しですが おとなも一緒にサポートが素晴らしいと思いました。

東京都水道局のコーナー




警視庁のコーナーでは 白バイとパトカーが展示され乗車することができました。




これだけ本物が並ぶと大人も子供を忘れてしまいます。パパ僕乗りたいよ~~
並んでいたのはナンバープレイトを付けた実物です。 



東京消防庁の救急車と消防車に列ができていました。 実物・起震車は地上の広場です。




これが面白かったです。一台に2人の先生が付き 前面で指導者が大きな声でブレーキとアクセルの踏み方を何度も教えます。後輪が台に乗せられていました。コツを覚えると後輪を下ろし操作させますが その際保護者がロープをもって走ります。面白いです。順番待ちの車も4台あってすでに子供が乗って真剣に見ていました。わずかな距離でも緊張して集中しているのがわかりました。











0 件のコメント:

コメントを投稿