2019年12月10日火曜日

四丁目交差点

寒さは感じない一日でしたが もうカレンダーの残りもさみしくなりました。クリスマスもお正月もあまりの速さで 巡ってきますので 「わてほんまに よう言わんわ」状態です。

銀座4丁目交差点
 















昔この辺の ビヤーホール「ライオン」で 「喉を潤すのよ」と言われてよくビールを飲んだな~~。そして 可愛がってくださったご夫婦の白い外車を思い出します。真っ白な車体に赤いラインが一本。左ハンドルを奥様が運転して 勝新みたいな社長がにらみを利かせて東名をとばしていると 暴走族がビビッて道を開けたらしい。 さもありなん。 楽しく豊かで自由な時代だったなあ~~





0 件のコメント:

コメントを投稿