2019年12月25日水曜日

移り行くものへ

今年山茶花の花が大きく咲いて色もきれいです。 チャドク蛾が付きやすく瞬く間に枝枝が丸坊主になりますが皇居周辺は行事の為人が集まる機会が多く 街路樹の手入れが行き届いたようです。驚いたのは皇居乾門の向いの枝垂れ桜が2本切られたことです。5人姉妹の長女・次女が姿を消しました。美しい姿だっただけに残念ですが台風被害で弱ってはいました。


























過去の思い出ばかりで涙もろくなりました。竹橋からどんなにかこの濠を眺めたことでしょう。
















コンクリートに悪さをするのか 工芸館下の高速道路の大きな蔦が無残にはがされたのは何時のことだったでしょうか。 紅葉したツタが波打つのをもう一度見たいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿