2021年4月10日土曜日

住友の庭で・・・

 やはり昨日の行動の結果が出て・・・・疲れます。 それでも昨日外出前に散らかった衣類や本・カメラなど片付けて部屋の掃除はしました。昨夜気になって寒がりの植木は室内に取り込みました。朝から良い天気でも寒さが残っていて 植木の移動も水撒きも躊躇します。


少し前の住友の庭です。 ヒヤシンス・・・丸いガラス鉢にチョンと乗って見事な根を水の中に伸ばした姿をよく見かけたものです。其時思ったのはあの細い柔らかな根の先が土の中を伸びてゆく不思議です。

























雪柳








ラッパ水仙


自宅から代官町通リを下ってくると 住友の庭に行けます。驚くほど豊かな植物がありましたが。花も泥棒に持ってかれるようで・・タイツリソウは姿がありません。皇居東御苑でも花の盗掘被害があると聞きます。一人をぐるりと囲み雰囲気で分かると話をした方が居ます。 入苑するのに手荷物検査をするのだから 帰る時にも手荷物検査ぐらいすればいいのにと思うばかりです。




























0 件のコメント:

コメントを投稿