2021年4月8日木曜日

ムラサキケマン

大分暖かい日が続きましたので多少の寒さに耐えられる植木はベランダに移動しました。そうしましたらあの冷たい雨です仕方がないので大きなゴミ袋をかぶせてやりました。 もう室内に取り込む場所はありません。せめても直接寒風に当たらないように下に置きまとめました。寒の戻りとの事です。


ヤマエンコグサの可憐な写真を見てから憬れていましたが 何年か前に見つけ まさか近くにこの仲間が咲こうとは思っても居ませんでした。 ムラサキケマン名前も違いますし・・・でも確かにエンコグサです。 今年はあちらこちらで見かけます。 私の目が慣れてきて葉だけでも分かるようになったからかもしれませんが この春は繁茂して勢力を広げ当たり年です。





















































 

0 件のコメント:

コメントを投稿