2021年4月20日火曜日

野草

今までコロナに感染しなかったのだから・・・・頑張るぞー 外出しないことが一番 引きこもり生活にも工夫次第で慣れてきました。 私の場合食料が精神的に落ち着くようです 。それに陽射しも強くなって 散歩も疲れるようになりました。通院の帰りい散歩しましょう。


一輪草  初めてこの花を見た時は30㎝程の一株しかありませんでした。 盗掘被害に遭ったと心配したり いろいろありましたが今年は4~5株に育っていました。ただ目立つようになり踏み荒らされています。花は少し小さくなりました。






















ホウチャクソウ   アマドコロの群生が消えて(この春以前の場所で2本見つけました。)まったく違うところでこの花を見つけました。10何年も歩いていても驚かされることばかりです。目立つよな~~~頑張れよ。






























0 件のコメント:

コメントを投稿