2021年4月6日火曜日

クロモジの花

暫くぶりに北の丸公園へ出かけました。 季節の移ろいは早い。以前友が「急に花咲いて忙しい忙しい」 とこぼしたことがありましたが草花の勢いに吃驚しました。自宅を出たのも遅かったのでお遊びの園児は帰園始めてました。誰もいない土手でアケビの花を探しましたが見つかりません・・・・茂さんの前のハナミズキを見に行きましたら 入学式を終えた学生が流れになって清水門へ移動していました。警備員は早く清水門へ行くように促しますが皆写真を撮って動こうとしません。予定を早めて住友の庭に急ぎました。


少し季節を巻き戻して クロモジの花です。 がらんとした小鳥林にこの花を見ると嬉しくなります。





























アオキの花
























0 件のコメント:

コメントを投稿