2023年10月16日月曜日

シラカシ・アラカシ

 2ヶ月に一度の循環器内科の診察日・・・2ヶ月分の薬の処方箋を貰い。インフルエンザ―の予防接種をして 脳のMRIの予約をとりました。 お茶の水のある検査病院へ行くことになりましたが全く場所が見当が付かず 心配で薬を頂いた後 病院の下見に行ってみました。 良かったです地下1階から14階まで迷い狐に騙されたようでした。 其の後昼食を頂きお茶の水から神保町まで 知ってる道をブラブラ腹こなしに歩いきました。お昼の街は通行人は多く賑やかで活気が有りました。


ドングリ  調べますと シラカシとアラカシがあるようです 葉を見ると少しは判断できるようですが・・・・・葉っぱは有りません。まあいいはドングリには違いないようです。








双子のドングリ初めて拾いました。

少し気温が下がってきています。 空気が乾いていて気持ちが良いのですが うっかりすると体を冷やします。陽が落ちるのは早くなりすっかり虫の声も小さくなりました。 昨日もオリーブさんが 時々下痢を起こす私を心配して腸を冷やさないようにと注意してくれました。 






























0 件のコメント:

コメントを投稿