2023年10月1日日曜日

桜田通りにて

 桜田通りを歩いて日比谷に行った日 ウイークデーだった為かすれ違う人もなく ユリノキの並木が風の中にありました。彼岸花の盛りは過ぎて皇居の土手は刈られていました。 白花彼岸花が年々増えて行った所には この時は1本も生えては居ませんでした。 三宅坂を下った何時もの所でクッキーを1枚食べ水を飲み空を見ていました。ときたまマラソン人が坂を下って行きます。 「おーい雲よ 何処まで行くのか・・・・」


警視庁が見えます。一時あの前の土手が真っ赤になって 虎ノ門からバスに乗ってきた私を驚かせたことが有りました。 昭和天皇がご病気中の事で全て刈り取られたと聞きます。花に罪はないのに 赤いと言うだけで。





コヌカグサ   検索で調べてみると「コヌカグサ」に行き当たった。毎年此処で見て繁殖しないか心配していたが 他で出会うことは無いでも刈り取ってほしい 悪さをしないうちに。













腰を下ろした膝にカメラをのせて ただシャターを切ってみました。 結構楽しいが人は素早く走り去ります。




























0 件のコメント:

コメントを投稿