2023年9月30日土曜日

ピアス

 今日も今日とて・・・・カメラを持って街撮りに出かけた。 昼食を予定していたお店が休みだった。がっかりしてよく知らない小籠包の店にはいたが・・・やたら暑い。クーラーが天井に2台張り付いてはいるが動いていないようで聞いてみた。 「温度が高かったんです」と言い訳をした。それが気に入らなかった。 「温度が高くても風は来るわよ」と支払いの時捨て台詞をはいた。 「すみません。」店員はあくまで低姿勢で可哀そうな気がした。自分たちだって暑いと気が付かないのかな~~~~ 皆この暑さで感覚を失っている。鬱々としていたから銀座まで気晴らしに来ていたのに????表通りの和服店を見て帰ろう。白地に満月が描かれた塩瀬の帯に少し癒されました。


もう一人少し鬱々とした友人がいる。 彼女は少し元気になってきた。「暑さのせいで皆眠くなるのよ」と彼女も眠いらしい。 話し込んで慌ててブログに取り掛かった。ピアス能がないな~~~と思うけれど 「この歳だから疲れるのよ」彼女の声が聞こえてくる。いくつもピアスは持っている。それでも今日四丁目の三越で綺麗なピアスを欲しいと思って見ていた。 1980年頃ピアスが流行った。その頃香港でダイヤとルビーのピアスを買って・・・・東京に帰ってから耳に穴をあけた。





これは安物







スワロフスキークリスタル







スタールビー 
















0 件のコメント:

コメントを投稿