2023年9月10日日曜日

トンボ玉

昨日六本木に行って・・・やはり疲れました。 説明文は読みたいし 小さい展示物を見ようとして前かがみになり 3階・2階と移動して・・・齢には勝てないわ。 でも食欲旺盛だからエネルギーだけあって昼寝してもイジイジします。


ごたごたとやたら小物が多い 色んな材質の色違いの物が所狭しと置かれている机の一角から  トンボ玉が入った小瓶を2つ取り出してみます。今日はこれで遊ぼうか・・・・
































この溜塗のお盆 重宝します。 日本橋黒江屋で買いました。 このビルの中に12月に原稿「決算報告書」を受け取りに行く会社があり 時期柄・・・・バーゲンをしていました。 何時も覗いて・・・・時にはお盆を買いました。 春慶塗が初めだったと思います。 毎回食器を乗せて・・・・漆塗りは丈夫です。






















0 件のコメント:

コメントを投稿