2023年9月6日水曜日

身元不明の鳥

空が変わった少し秋めいた雲がちぎり絵の様に張り付いている。「・・・・僕はあの雲を愛する 遠くみ空を流れ行くあの雲を 素晴らしいあの浮雲を」 C・ボードレール 忘れないでいる19の夏に覚えた詩の一部を。


43年前私がマンションを買ったとき オリーブさんが大きな鏡とこの鳥をプレゼントしてくれました。鏡は引っ越しのたびに玄関に飾られて 今も自宅玄関の壁に掛かっています。

















昨午後オリーブさんからスカイプがあり久し振りにおしゃべりをしました。 その時確認の為鏡と鳥の話しをしましたら 覚えてないとのこと・・・え~~~??? では何方から頂いたのか はたまた自分で買ったのか??自信が無くなりました。数えきれないほどの小物は・・・・覚えていると思っていたのに 玄関へ行ってみると2つ3つ身元不明者が居ます。まあいいか 此処にあるんだから私の物には違いない。

























0 件のコメント:

コメントを投稿