2023年9月17日日曜日

リュウキュウアオイガイ

 夕方になって少し風が出てきました。  あと二三日で涼しくなる・・・・天気予報はそう伝えています。 寒さは弱い方ですが 一日中冷房を付けて今年の暑さは辛かったです。 あまり暑いと無気力になる・・・南極の氷が解ける・・・サンマが冷たい海に移動する・・・漁船に燃料費がかかる・・・・サンマが一匹1000円になる。 先日デパ地下で細いトレイに乗ったサンマが一匹 998円でした。よく魚豊さんの焼きサンマを食べた。あの頃の食生活が一番豊かでした。


リュウキュウアオイガイ    少しでも涼しくと考えますが・・・もう手詰まりです。上下で裏表です。






























リュウキュウアオイガイとリュウキュウアオイガイモドキ

先日地球46億年で・・・1億6千万年近くも長きにわたって栄え続けた恐竜が絶滅した様子を放送していましたが 今から6千600万年前の事だったそうです。地球全球凍結がかって3回起きていると言われています。その中を生き抜いて人類が有るそうですが・・・地球は温暖化して微妙なバランスの中 この星は少し騒がしくなったように感じます。













0 件のコメント:

コメントを投稿