2023年9月3日日曜日

青いドングリ

此の歳になると 台所に立つのもめんどくさい。まして流しで怪我をしているし 身体が衰えるのだから・・・授乳してほしい。ボードレールの詩集に「婆さんの絶望」と言う作品がある 以前クッスと笑って読んだが 今は身に染みて頷けます。  保冷バックを持って一口坂へお寿司を買いに行きました。 運動の為と思っていますが 友達に話すと 多くの方がお店を知っていて「あそこまで買いに行くの」と驚かれています。でも往復4191歩しかありません。歩数ではなく行くと言う気力よと自らを慰めますが・・・私の場合原動力は食欲です。


先日北の丸公園で拾ってきた青いドングリ。 調べてみると毎年九月のブログに何らかの形でアップしています。 毎年同じ時期に巡り合って螺旋を描きながらある一点へ向かっているのだな~~~と感じました。 今年はグラスの影との共演です。 























この写真を見ていると・・・・ラクビーワールドシリーズのトンガ・ニュージーランドの選手が試合前に踊る威嚇ダンスを思い出します。 葉に落ちる影が腰に巻く布を思わせるのでしょうか???



















0 件のコメント:

コメントを投稿