2023年9月1日金曜日

網目鬼灯

8月も過ぎ9月今年もあと4ヶ月になりました。 秋が顔を出しそうなもの「誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが みつけた ちいさい秋ちいさい秋ちいさい秋 見つけた」夏が大き過ぎたから・・・秋は怖がって出てこない。

今日から1ヶ月振でヨガの教室が始まりました。皆さんお元気そうでしたし 先生にお会いできて安堵しました。


網目鬼灯  トコブシの貝に乗せて満月の海に流してみました。






























9月1日 関東大震災が起きて100年になります。 母はその時小学1年生で 「ただいま」と玄関を開けた時地震は起きたらしい。大八車に乗って本郷通りを逃げたと話しました。途中地割れが開き閉じるのも見たそうです。 静岡県伊東市宇佐美地区では津波から逃れて全員が無事だったことをニュースでやっていましたが 宇佐美の家に行く途中に「塩の道」と名付けられた道があり此処まで波が来たという道が山へと続いています。ほぼ宇佐美湾を襲ったことになりますが 山への道は2本その先は今は別荘地になって長閑です。













0 件のコメント:

コメントを投稿