2023年9月14日木曜日

モダンな貝

昨日親友から「瞼の裏に石灰が沈着して 痛いのよ」と連絡が有りました。 私も石灰沈着性腱炎 になって辛かったことが有りますが・・・瞼の裏にも出来るのかしら??? 「眼医者がメスでとったんだけど・・・いっぱいあるの」冗談じゃない何でそんなもの出来るのだろう??結膜結石はよくある目の病気らしい。 人間は体内に石を作る。 胆石・尿路結石・腎結石・歯石・私みたいに肩の骨に石を作ったりして。昔近所で胆石を手術した方が何人かいて母もその一人ですが 試験管に小粒の砂を入れた方や 一つを大きくした方が居ました。母の石はどうしたのだろう???


植木の部屋は今はサボテン・蘭等皆ベランダに出ていますから ガラーンとしてスペースが有ります。 踏み台に腰かけて日射しを追いながらカメラを楽しめますが・・・・暑いです。手の届く範囲に小物を置いて 氷水を飲み飲み 足の踏み場が無い所で頑張っています。

超モダンな貝だと思います。同じ柄が見つかりません。草間彌生も吃驚でしょう。













貝殻は沢山ありますが・・・可愛いな~~~と思いますし 不思議だな~~~とも思います。














































0 件のコメント:

コメントを投稿