2023年9月2日土曜日

晒し網目鬼灯

 あと二・三日で雨が降る・・・少しは気温も下がるだろう。 無理して外出することは無い缶詰もあるしレトルトも有る 地震の時の非常食だけど・・・消味期限と言うものもあるから・・・そういいながら食べて仕舞ったら補充しなければならない。まあ何とかなるわ。


今年は鬼灯も買いに行きませんでした。浅草浅草寺の四万六千日 鬼灯市 よくカメラを持って行きました。だんだん出店も少なくなり寂しかったです。 子供の頃の様に鬼灯の赤い実を揉むことも無くなった。 四万六千日は126年になり人の寿命の限界ともいわれ この日に観音様に詣でると 一生分の御利益を得られると言われる 都合の良い身勝手なご縁日です。















晒された網目鬼灯 この鬼灯は 長野のコスモス街道のコスモス畑で買った。ハルさんが持って歩いてくれたことも覚えている。行動範囲がだんだん狭くはなりますが かって遊んだコスモス畑は目の前に浮かびます。












0 件のコメント:

コメントを投稿