2023年9月19日火曜日

ナオさんの残したもの


神田の家と葛西のマンションを行き来していた頃 シマリスを飼っていました。 番でしたが一匹は早くに脱走して見つからず 残った一匹は とても懐いていましたが不慮の死にあってしまいました。其の後部屋のあちらこちらから隠されていたらし餌が出てきました。 麻の実だけの塊 お米と麻の実 それもお米を砕いたものは砕いたもので 全て区別されていて泣けました。ナオさんはガーゼで包み餌を沢山入れてハンカチで包み植木鉢に埋めました。どのくらいの時間が経ってからの事かは覚えがありませんが・・・鉢を掘り返してみました・・・顎の骨が2本出てきてただただ驚きました。背骨だって頭蓋骨だって有るただろうに・・・不思議です。私が恐がると思ってかこの顎の骨が2本・・・ナオさんの残したものです。









最近体調が優れません。 今朝は起きた時から血尿で痛みが走ります。坂上のO醫院へ駆けつけましたが休みでした。 気付いた看護婦さんがM醫院へ行くように教えてくれましたので伺いましたら。受付の看護婦も待合室もてんてこ舞いの大騒ぎで 子供さんが泣きわめくので 不安になって帰宅の道すがらもう一ヶ所k醫院に寄ってみました。やっと診察を受け薬を処方され 見も知らぬ薬局で薬を貰い 坂道をヨロヨロと下って帰宅しました。ただ今までの薬と違っています。これが効いてくれますように 願うばかりです。



















0 件のコメント:

コメントを投稿