2023年9月24日日曜日

懐かしの北の丸公園

昨日から 明日は北の丸公園に行くか 桜田通りを下って日比谷に行くかを迷っていました。 白い彼岸花が見たいと思いますが・・・少し時期が遅いような気がしました。 とにかくよく知っている場所に行くことにしました・・・・北の丸公園内は何処もこも ブル―シートを敷いてお弁当を楽しんでる家族連ればかりでした。


近衛師団司令部庁舎 ここが工芸館だった時・・・・良く入った。何故何故???金沢に行ったか不満です。 鈴木重吉の「十二の鷹」が見たい。竹橋の東京国立近代美術館に帰ってこないかな~~~~ 






私の好きな小鳥林の道  ヤマボウシの実が落ちています。 子供さんが拾ったのでしょう ヤマボウシの実に家族の笑い声が残っています。













花木園はチガヤの波でした。この石のテーブルセット懐かしい。 涼風の中青年が読書をしていました。






神保町に出る元気がなく 武道で昼食を頂き 千鳥ヶ淵寄りの道を歩き 来た道を戻りました。 来た時と雲が全く違います。







帰りは土手下を歩きました。 土手上は一面のチガヤに覆われ一本道が出来ていました。


























0 件のコメント:

コメントを投稿