2023年9月9日土曜日

布巾

ハルさんと待ち合わせて東京六本木ミッドタウンへ行きました。 何を展示しているのかもよく理解せず・・・ただハルさんに付いていくだけです。サントリー美術館では「虫めづる 日本人の人々」が開催されていました。以前も富士フォトサロンに昆虫展を2人で見に来ていますが・・・六本木に来るのは久しぶりです。あんなに大きなビルが変わることも無いよな~~~ 時間と共に何時・誰と来たかまで思いだしますから脳って不思議なスパーコンピューターです。



今布巾を縫っています。細かい手仕事は長い事しませんでしたが・・・ぼーっとテレビを見ながら縫うには気軽です。以前から運針が出来ません。母について何枚浴衣やウールの着物を縫ったかしれませんが 母の様に親指と人差し指を交互に動かす運針が出来ません。矢張り手が落ちます。まだ針に糸は通せますしブツブツ言いながら無心になれます。







































一人だとしっかり地図を確認して出掛ける性格ですが・・・ハルさんの話に乗ったのですから私は口出しはしませんが道ははっきり思いだしました。 展示物は小さく薄暗く単眼鏡が欲しかったです。 カメラ持ち込み禁止ロカーにザックごと仕舞いました。面白くないケチと思いましたが会場が狭く混雑するばかりです。スマホで撮っている方も見かけましたが・・・・禁止は禁止です。



























0 件のコメント:

コメントを投稿