2023年9月15日金曜日

星の砂

ヨガ教室の後昼食を頂きコンビニで買い物して・・・・マンション入り口の軒下に入った途端大粒の雨がばらばらと道に落ちました。スーパーマーケットに行かないでよかった。帰れなくなっていた。 珍しく近くで雷もとどろき クワバラクワバラです。昔はピッカとしてからゴロゴロでしたが・・・今日はただ炸裂するような雷音で 相当雷神様の逆鱗に触れたようです。


八重山諸島の中に西表島が有り其処に星砂の浜が有ります。 小さな小瓶に星砂を入れてお土産店で並び出したのはそんな昔ではないと思います。植物プランクトンの死んだ抜け殻が砂のように見えるのが星砂です。 沢山持っていましたが皆に分けてしまい今はカップ一杯ほどしかありません。

































































0 件のコメント:

コメントを投稿