2023年10月9日月曜日

イチモンジセセリ

 雨は雨あしを見せてしっかり降っています。 先日までの暑さで植物はベランダに出したままでしたが 昨夜雨になってから 気温が下がると思い室内に移動しておきました。こんなに季節感のないのに10月です。 困ったことに部屋中衣類が散乱していて手の付けようが有りません。 ゴミ屋敷です。


セセリチョウ これとて・・・北の丸公園では見られませんでした。 此処は住友の庭です。花はユーパトリウム??セイヨウフジバカマと呼ばれているようですが 優しい色です。

















朝から津波注意報と物騒な言葉が飛び込んできます。  トルコ・南太平洋・インドネシアとマグニチュードの大きい地震が続いています。親友は「ニュースが直ぐに流れ世界中の状態が見れるようになったから地震が多い様に感じるけど・・・・昔から起きていたような気がするわ」と言います。さもありなん。それでも揺れを感じなかったのに津波です。地球のプレートの活発化が目覚めたような不安を感じます。 そこでです部屋の中は整理整頓しておかなければ自分が困るだけです。 頑張って散乱している衣類は片付けましょう。
















0 件のコメント:

コメントを投稿