2023年10月19日木曜日

あの・・・時間

 先日らい ご近所の大使館で八木節の樽太鼓の練習の音がリズミカルに届いていました。 今朝は館内の違う場所から津軽三味線のバチ音がむせぶように聞こえます。 空気が乾いているだけではありません。きっと何かの催しが有るのでしょう。それで練習に余念がないようです。 今まで一度もバグパイプの音を聞いたことは有りません。

北の丸公園の中に点在する 石造りのテーブルとスツールのセットです。 よく腰かけて休ませてもらいました。 池前広場の林の中です。此処のテーブルには色々な方が各々の思い出を持っているはずです。







あーちゃんの庭のテーブルセット ここであーちゃんと待ち合わせていて 朝の御挨拶をして パンや割れたクッキーをお土産にあげて・・・出勤前の一時を過ごしました。無患子の実を拾ったり ハゼノキの色を楽しんだり 奥にはセンダンの大木が花を咲かせ 時には朝霧が立ち 雪で一面白くなりと 十数年を共にした石のテーブルです。私が行けなくなっても残るでしょう。












太い根ががっしり張った欅の木あそこも腰を下ろすのに優しい場所だった。





















0 件のコメント:

コメントを投稿