2023年10月17日火曜日

今年の私のコスモス畑です。

空気が乾燥しているため 室内に取り込みました植木は乾きが早いです。 蘭等水苔を巻いていますし 皆素鉢ですから水はけが良いようです。増やさないようにしないと自分の首を絞めることになります。富貴ランが1株花を咲かせました。残念なのは月下美人今年2つ花芽を付けましたが 黄ばんで落ちました。 植え替えもせず土が痩せているに違いありませんだんだんお世話が手抜きになります。悲しい事です。


あの夏を苦しめた空気は・・・何処に行ったんでしょう??気持の良い日々が続いています。外出しなくなってからフットワークが悪くなりました。此のコスモスだってなかなか出してもらえません。 大丈夫今日はアップするからね、ヨガの帰り食事して麹町1丁目交差点の前で皆さんと分かれ坂を下ってきて 此処にだけ咲いている背丈の低い花に出会います。何色も、変わり咲きも有り十分に楽しめます。 









































2 件のコメント:

  1. showさん今年は月下美人が出ないと思ってましたが残念でしたね、我が家は12個付きましたが咲いたのは3個だけでした
    どうしたもんなのですかね。

    返信削除
  2. 匿名様

    お早うございます。
    今年矢張り異常な暑さでしたよね。
    狭いベランダでエアコンの室外機も有り 植木鉢の多さもあり過密状態で 可哀そうだったと思います。 
    3花でも香が楽しめて羨ましい事です。
    花が咲かないと切ちゃうぞ~~~と脅かしても可哀そうです。
    今年脇芽を挿し木しましたので来年を楽しみに待っています。

    返信削除